変わるんだっちゃ

カテゴリ:旅行( 13 )


シルバーウィーク 写真log

おなじみ京都駅
b0142538_22314911.jpg

骨組を見ただけでゾクゾク
b0142538_2335958.jpg

突き抜けるような青空、嵐山
b0142538_2232879.jpg

いつ見てもかわいい鹿
b0142538_2253421.jpg

人いっぱいの東大寺
b0142538_22533828.jpg

初めて訪れた平城宮跡
b0142538_2256173.jpg

b0142538_22563128.jpg

いい旅でした(^-^)
[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2009-09-30 23:06 | 旅行

自分だけ?

こんばんは。

「シルバーウィーク」

この言葉にどうも慣れません。

シルバー = 老人 というイメージが強いせいか

直感的に「老人の週」というのが頭に浮かんでしまいます。

自分だけ?(*´ェ`*)

そんなわけで、シルバーウィークは関西へ旅行に行ってきました。

相変わらずの無計画ぶりで、旅行を思い立ったのはシルバーウィーク突入の前日。

次の日、通勤時となんら変わらない荷物と格好で、京都へ向かう自分がいました。

そんな自分が大好き。
b0142538_23131582.jpg


京都タワーからの景色。

天気に恵まれ、いい思い出になりました(^-^)
[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2009-09-26 23:34 | 旅行

窓はスクリーン

b0142538_1405310.jpg


電車の旅が好きです。

流れていく景色は見ていて飽きません。
[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2009-06-14 14:08 | 旅行

b0142538_22371616.jpg

b0142538_2238978.jpg

2007年 函館
[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2008-11-08 22:40 | 旅行

いつかまた

b0142538_23541041.jpg

2007年 南禅寺
[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2008-11-08 00:09 | 旅行

寄り道2

先日行ってきた山口。

東京へ帰る途中、武庫川を見たくて兵庫に寄った。

新神戸で降り、そこから武庫川駅へ。
この駅は川の上にある。奥の蛍光灯が点いている所が武庫川駅。
b0142538_2313930.jpg

やや遅かったかもしれない(TwT。)
暗くなる中、武庫大橋を目指して歩く。
b0142538_1584469.jpg

武庫川はhiphop_funkyさんのブログで知った。
b0142538_2101818.jpg

b0142538_1591759.jpg

川が好きだ。
b0142538_1592882.jpg

b0142538_261474.jpg

着いた。武庫大橋。
b0142538_284050.jpg

[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2008-08-18 02:54 | 旅行

寄り道

こんばんは。m2tkです。

先日行ってきた山口。

小倉から下関に向かう途中、少し寄り道をした。

見たい駅があったから・・・
b0142538_011992.jpg

b0142538_06377.jpg

b0142538_014258.jpg

b0142538_015428.jpg

思っていたとおり、立派な駅だ。来てよかった^^
b0142538_0142582.jpg


駅前の道路を渡ると海がある。
b0142538_0305671.jpg

時間が経つのを忘れそうだ・・・
b0142538_023731.jpg

また来よう。
b0142538_025249.jpg

[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2008-08-17 00:50 | 旅行

山口へ行ってきました2

今日は子供の頃の思い出を・・・


ここは埴生(はぶ)駅。下関から電車で約30分の場所。
b0142538_23585575.jpg

埴生駅から海沿いを歩くこと1時間。
b0142538_095577.jpg

津布田(つぶた)という場所に着く。
b0142538_0133827.jpg

ここにある津布田小学校。
b0142538_1283256.jpg

昔、この学校に通っていた。

東京で生まれ、物心ついたとき津布田にいた・・・

家の事情で引っ越しをしたため、
この小学校を卒業することなく別の地へ移った。

約20年ぶりの訪問。懐かしすぎてなんだか切ない(T_T)

でも相変わらずど田舎で安心した^^
b0142538_0555998.jpg

学校裏に神社がある。
b0142538_0323094.jpg

クワガタ採ったり、キャンプしたり、絵を描いたりしてたな。

神社を抜けてしばらく行った先には海がある。
b0142538_0344841.jpg

こんなに自然と触れ合える学校で本当に幸せだった^^
b0142538_0443598.jpg

b0142538_0445183.jpg

素敵な思い出をありがとう。
b0142538_0483980.jpg

b0142538_0485310.jpg

[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2008-08-09 01:37 | 旅行

山口へ行ってきました

ついにこの日がやってきた。山口へのプチ旅行。

出かける当日に、宿も切符も確保していないという無計画ぶり。

前日PCゲームにハマり、徹夜してしまったという愚かさ。

ぐだぐだの朝方、ネットで路線調べたり宿を探したり。

そして会社に行くぐらいの軽いノリで出発。そんな自分が大好きだ。

新幹線で5時間、小倉に向かい、そこから下関へ。
b0142538_38179.jpg

駅前の風景。
b0142538_318568.jpg

真ん中の塔が気になる・・・
b0142538_3142856.jpg

異様に大きい・・・
b0142538_3284832.jpg

好奇心で近くまで。海峡ゆめタワーというらしい。
b0142538_323752.jpg

展望室からの眺め。高い所は好きだー。
b0142538_3264288.jpg

b0142538_3294389.jpg

b0142538_3295834.jpg

お腹が空いたので再び駅前へ。
b0142538_3362788.jpg

喫茶店に入り「ウェディングピラフ」なるものを注文した。
チキンピラフにホワイトソースがかけてある。
b0142538_3393067.jpg

一口食べて、スプーンを持つ手が震えた。

激ウマ。

喫茶JUNというお店。東京にも出して^^

続く・・・
[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2008-08-08 04:33 | 旅行

奈良で見たもの

道路を横断。車なんて気にしません。
b0142538_22594859.jpg

b0142538_230877.jpg

考えごとをしているようだ。
b0142538_2303244.jpg

[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2008-07-16 23:14 | 旅行