変わるんだっちゃ

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


実家近く

b0142538_3404896.jpg

b0142538_344059.jpg

[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2009-01-25 03:46

物欲と祖父の教え

昔、自転車を買ってそれが気に入らず

他の自転車が欲しいと言ったところ

「おまえは何で物を大事にしないんだ!」

と祖父に怒られた。

その言葉が、今も心に残っている。

しかし、新しいものが欲しくなる。

最近もカメラを買う計画を立てている。

すでに、一眼レフ2台、レンズ5本にコンパクトデジカメ2台持っている。

そこに費やした金額なんて計算したくない。

今あるものをどれだけ大事に使っただろうか。

今日はふとそんなことを考えた。
b0142538_18293253.jpg

[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2009-01-24 18:39

レンズ交換式デジカメ

「LUMIX DMC-G1」

初のマイクロフォーサーズ機として話題のカメラです。

参考記事(日経トレンディネット)

先週、電気店で触ってみましたが本当に小さい。

安っぽいイメージはなく、内容がぎっしり詰まっているという感じでした。

もっとレンズが充実するといいですね。

記事とは全く関係ありませんが、在庫より。
b0142538_4352021.jpg

[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2009-01-21 04:44 | 建築物

キョジン

b0142538_21323617.jpg

2007年
[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2009-01-20 21:40 | 夜景

OI

b0142538_23393930.jpg

2007年
[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2009-01-19 23:49 | スナップ

最近一眼レフで撮ってないなー

在庫より
b0142538_011139.jpg

b0142538_2313799.jpg

b0142538_2383848.jpg

b0142538_2384682.jpg

情報サイトで見つけたレンズ。
いい写りですね。キャノン用が出たら買おうかな。
タムロン SP AF 10-24mm F3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF](デジカメWatch)
[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2009-01-17 23:14 | スナップ

抱負

2009年、始まりましたね。

去年は自分にとってどういう年だったか。

ブログ開始や禁煙、昔通った学校への訪問など
ずっとやりたい、と思っていたことを実現できた年でした。

しかし、なにかこう、吹っ切れない、もやもやした一年でもありました。

そんな状況を踏まえ
今日は今年の抱負を書いてみようと思います。
=============

自分のよくないところ。

それは何事にも中途半端なこと(TwT。)

昔から飽きっぽい性格でした。。。


ただ冷静に考えてみると、何かに一所懸命になって

そこで挫折することを恐れているだけかもしれません。

だから今年は、

「仕事でも趣味でも一所懸命」

が目標。


うまくいかない事がたくさんあるはず。

でも一途に打ち込めば

その想いがきっといい思い出となるはず。


そう思いつつ、自身の2009年スタートです。
[PR]

by m2tk_kaolin2 | 2009-01-13 21:53